R-nagatomo Profile 同人的profileです。ブラウザーを閉じて御戻り下さい。

【ハンドルネーム:R-nagatomo】

pixiv登録時からのHNで、別に某サッカー選手のファンとかではないです。過去にPNで個人と友人共同で同人歴若干有。

同人誌発行デビューは超獣機伸ダンクーガで、銀河漂流バイファム、鎧伝侍トルーパー、TM NETWORK、炎の蜃気楼で発行あり。

【DBHP作成について】

正直、ジャンプ連載当初はドラゴンボールよりシティハンターの方が模写する程にのめり込んでました。でも同人誌ではドラゴンボールを購入してたと言う・・・この二作品については変なハマり方をしてました。だからドラゴンボールCPは自然にヤムブルとテンランに興味を持ち始め、原作も本格的にのめり込み始めたのはサイヤ人来襲頃からです。天下一武闘会ストーリーと違うバトルシーンも去る事ながら、ベジータと言うキャラ設定に魅力を感じてしまいましたね。その後は話の展開同様にベジブル派に徐々に変わっていきました。でも途中からアニメも漫画も忙しくて読む気も観る気もなくなり、久しぶりにアニメを見たら未トラ登場と言う・・・それからは原作持ってる友人宅でまず漫画を読ませてもらい内容を頭に入れ、アニメを再度見始めたと言う感じです。

原作漫画を当初自分で手にしてなかった為、原作派かアニメ派かを区別するなら、私はDBアニメ派になるのかもしれません。でもそのアニメの方も働き続けるうちに結局観れなくなる時代があり、結婚出産後、本当に偶然日曜テレ朝ヒーロータイム後にチャンネル変えたら、DB改が再放送してて声とか絵とか懐かしくなり、読書三昧専業主婦してて時間はあったので、PCアニメ動画で最初からアニメを見直し、DB映画一挙放送で神神観た後はもう駄目でした。本来持ってたブルマとのCP萌え熱に拍車がかかり、DB同人作家サイト検索し捲りから現在に至ります。

鳥山明先生の作品は、現在、DBと銀河パトロールジャコしか漫画を持ってませんが、Drスランプアラレちゃんはアニメ全話観てましたし(タロさとアカネがくっつくと思ってた為に裏切られた感が強かったけど)アラレちゃん原作好きな友達が居て、こちらもやはり漫画借りて読んでました。先生居住清須市は知人在宅市であり、その知人トリオは鳥山先生宅(小牧のイチロー館も)を見に行ったそうですが、私は清州を走っててもわざわざ行った事はありません。

【お絵描以外の趣味】

寝る。読む。観る創作活動しない時は海外&国内ドラマ観賞等してます。食べる事は余り頓着しない性格で料理苦手。食べる時間があるなら寝てたい、又は、創作活動や片付けをしてたいタイプ。外食も基本的には苦手なノンビリ自宅派で、OL時代の友人女子会は好きだったが、先輩後輩一同の女子食事会は苦痛でした。

アニメと漫画歴

長いです。名作や昔話はアニメで覚えたと言っても過言でない、お子様番組アニメ主流世代。スポーツのルール―は少年漫画で覚えました。漫画を本格的に描く様になったのは高校から。中学迄は合唱部真面目っ子をしてましたが、読者としてなら単行本購入してた姉や友人の影響で沢山読んでました。

アニメは日本昔話、フランダースの犬、恐竜SPアニメ等の教育系から始まり、一般物だとトム&ジェリー、海のトリトン、銀河鉄道999、銀河漂流バイファム、Zガンダム、 鎧伝サムライトルーパー、DB改&DBGT等、上げだしたらキリがない程出てきます。ロボットアニメ世代のTVっ子でしたので当時のアニメ枠番組の大半は観てましたが、ガンダムは初代でなく暗くて嫌い友人意見が多かったZガンダム

漫画も上げてくとキリがないです。少年系ではブラックジャック、キャプテン翼、ドラゴンボール、シティハンター、SLAM DUNK、究極超人あ~る、機動警察パトレーバーバカボンド、スプリガン、YAWARA 等々。数年前迄ならヒカルの碁とるろうに剣心、現在はDB超と進撃の巨人を読んでます。

少女系では地球へ、エロイカより愛をこめて、朱鷺色三角形、ヴァンピィール、OZ、 日渡先生の悪魔くんシリーズ、グリーンウッド、陰陽師、イタズラなKISS、八神君の家庭の事情 等々、現在は応天の門を読んでます。

★ブラックジャックは低学年時代の床屋で夢中になり読破し、手塚先生作品の中では一番好きです。自分が読んだ少年漫画の大半がアニメ化されてます★

【漫画以外の好きな本】

 1.学生時代 ギリシャ神話、オズの魔法使い、ヒロシマノート、ひめゆりの塔、ビルマの竪琴、坊っちゃん、吸血鬼ハンターDシリーズ、

 2.社会人時代  ロードス島戦記、謀将・直江兼続、上杉鷹山、上杉三郎景虎、天と地と、関ケ原、炎の蜃気楼

 3.結婚し専業主婦の現在に至る迄 NASA関係の天文書、マリーアントワネット関連歴史書、ダ・ヴィンチ・コード、エルマーの冒険

    多く読んだのは戦国時代本。一般的に有名な文芸書は数冊しか読んでません

    ★他にもエッセイ集や詩集等もありますが省略させて頂きます

 

inserted by FC2 system